スラッシュ アックス 立ち回り。 武器/スラッシュアックス

匠無し火力1位であるにも関わらず、火力以外の差別化点であるスロットと斬れ味の長さにも隙がない。

基本は剣覚醒を狙いつつも、斧だけでも十分立ち回りできるようになった。
攻撃後の横回避はステップなので、広範囲攻撃の回避は難しい 剣モードで攻撃するとゲージを消費し、なくなると斧モードに戻ります
ブレイブ状態になると、「高速連続ステップによる超機動力」「変形切りループによる ビンに頼らない超火力」を兼ね備える化け物と化す 攻撃後、回避入力の猶予が長いのでディレイが利き、回避タイミングを比較的自由に調節出来る• 当たり判定は右足元辺りから発生するので、 高所を狙う場合は低所で吸われないように立ち位置を考える必要がある
ーストライカースタイルー 狩技を3枠積むことができ更に常時狩技が溜まりやすい ブレイヴ状態になると、抜刀状態でパワーランが使える• ちなみに両モードに於いて 前転回避からはスムーズに変形斬りに繋げられるので覚えておこう
スラッシュアックスいまむかし 全国3億人のスラアク使いの皆様、ライズスラアクの使用感はどうだろうか 弱い点 高出力状態の維持が必須 追撃が発生する高出力状態は強力だが、逆に言えば 高出力状態でないと微妙な武器になってしまう
派生の自由度とループのしやすさを活かす スラッシュアックスは、殆どの攻撃から変形斬りや同じモードの攻撃、ステップ回避に派生できる 素の性能で選びたい
リロードによってゲージは40程回復できる 〇ビンによる効果 ・強撃ビン:剣モードの攻撃力1.2倍 ・強属性ビン:剣モードの属性値、状態異常蓄積値1.25倍 ・滅龍ビン:剣モードの攻撃に龍属性が付与される ・毒ビン:剣モードの攻撃に毒属性が付与される ・麻痺ビン:剣モードの攻撃に麻痺属性が付与される ・減気ビン:剣モードの攻撃にスタミナダメージが付与される 6種類ものビンがありますが、基本的に使用するスラッシュアックスは強撃ビンか強属性ビンの武器にするのがいいです
・ゲージは納刀状態か斧モード時に回復する なぜ剣モードに変形しないとビンの効果がないのか、そもそも無限にリロードできるビンの正体は何か、 属性解放突きはどのように爆発が起きるほどの力を発生させるのか等の説明は一切ない
距離が少々空いている時はこれで詰めながら攻撃できる パーティでは、直前の斬り上げで吹っ飛ばしたり、 振り回し自体が左右広範囲に判定があるため、SAのない味方が居る時はなおさら使用に注意が必要
上記の注意点を除けば、マルチプレイでは味方がサポートしてくれた大きな隙に強力なラッシュを加えていく、パーティの重要なダメージソースとして狩りに大きく貢献できることでしょう 匠を切れるため剣主体で毒が欲しい場合こちらが有力
さすがにヤバいと思ったのかダブルクロスでエネルギーチャージが弱体化し、新たに斧モードだけを強化する「テンペストアクス」が実装され、一応スラッシュソード無双にはならなくなった 狩技ゲージが溜まりやすい• Hit数が多いので、属性値の高い武器や、状態異常を狙うときには効果的である
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ゼロ距離属性解放突きにスーパーアーマーが付与 ゼロ距離属性解放突きでモンスターに密着した場合、スーパーアーマーが付与されるようになりました。 おまけに防御も上がる。 こちらは簡易フィニッシュであり、最後の爆発のモーション値も50と弱くなるが、 モンスターがまもなく反撃してくるから、早めに離脱したい時には使える。 業物は臨戦と相性がよい。 クロスでは武器ごとに「狩技」という必殺技を得たが、スラッシュアックスが得てしまった「剣鬼形態」「エネルギーチャージ」という2つの狩技が悪魔的シナジーを生み出してしまった。 横回避がステップなので、判定が広く長い攻撃を避けるのには不向き• 素の切れ味に難があるため匠を切って斧運用には向いてない。
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」ってなった。

細かくダメージ計算をし超会心軸とどちらが有効か確認するのが望ましい。

高出力状態が切れたら再び斧強化 高出力状態が切れた後は、再び斧叩きつけで斧強化状態にして、剣モードの攻撃で覚醒ゲージを溜める。

こちらから見て、 右側半分を水平に斬る。

高出力状態では意味がない 覚醒ゲージがMAXになり、 高出力状態になると効果が解除される。

また、新たな種類のビンとして毒ビン、減気ビンが登場したのだが、 これらは強撃ビン以外の他のビン同様使い道が乏しく、 同時に武器ラインナップが増えたことで「強撃ビン及びブラックハーベストとそれ以外」の深刻すぎる格差が生まれる事になった。

鉄蟲糸技も3種類全て強力だ。