チック コリア 名 盤。 名盤紹介① チック・コリア|ツッキーニ|note

「スカルラッティのソナタを初めてジャズの聴衆の前で演奏したとき、自分が演奏していたものの幅が広がっていきました。

アルバムの最後は、チック・コリアが、1984年に ECMレーベル で 最初に録音した20曲入りのコレクションから、8つの「チルドレンズ・ソング」で締めくくられている。

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気さくな司会者であるコリアは、聴衆にも楽しい時間を過ごしてもらうように心がけている。

2:ノース・ブラジル・チック・コリア・ソロ』• 初期に影響を受けたのは、ホレス・シルヴァーとバド・パウエル、そして、モーツァルトとベートーヴェン。

ゲイリー・バートンと共同名義, 『ニュー・クリスタル・サイレンス』 - (2007年5月、7月録音) Concord 2008年• 2』 ECM1020 としてリリース。

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The Great American Songbookからは、ガーシュウィンやジェローム・カーンが演奏されているが、スティーヴェー・ワンダーはより現代的なポップな感性をほのめかしているように見える。

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ヴィブラフォンは見た目鉄琴みたいなもので、ピアノと同じ順番に並んだ板をマレットで叩く楽器だ。 前の記事で書いたように、フュージョン音楽という、ジャズと、その他ラテンなどの音楽が融合した音楽の走りはマイルスではあるのだが、大衆レベルで定着させたのはやはりこの作品ではないかとおもわれる。 「でも、ピアニストをステージに呼んで一緒に即興で演奏してもらうのはいつも楽しいものです。 フリー・ジャズ寄りの自由でアグレッシブなプレイングで注目を集めていきました。 、ロイ・ヘインズと共同名義, 『トリオ・ミュージック』 - (1981年11月録音) ECM 1982年• 本日、チック・コリアの公式フェイスブック・ページで次のような声明が発表されている。 『』 - Tones for Joan's Bones(1966年録音) Vortex 1968年• 商品名:Duet• 1964年頃から、、らとの共演からキャリアをスタートする。
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